年収300万以下だけどネットで株

株なんて無縁かと思っていましたが、
結婚してしばらくして主人から「ちょっとこの株買わない?」
と、ある銘柄を押されました。

 

今までまったく株なんてやっていなかったし、無縁だと思っていたし、株なんて破産への入り口くらいに思っていたので(笑)
ありえないよと思ったのですが…

 

主人が言うには、
4万円ほどの株を購入すれば、年間数百円の配当が貰えて
株主優待ももらえるというのです。

 

主人が既にその会社の株をいくつか持っていて、
業績がよく、信頼できる会社なので買い増しをしたいと思ったそうなのですが、
その会社は、何株持っていても同じ株主優待だそうで、
だったら、妻の私に購入させて、株主優待を2個ゲットした方がお得という考えだったようです。

 

とはいえ、購入金額の4万円を無駄にすると馬鹿馬鹿しいと思いましたし、株はやはり私にとって敷居が高いものでした。

 

しかし背中を押したのは、ネット証券の存在です。
取引にかかる手数料もぐっと安いですし、口座の維持手数料も無料だったので、騙されたと思ってはじめようと思いました。

 

口座開設はとて簡単に出来て、手続きを終わらせすぐにお目当ての株を購入しました。
あっけないほど簡単に出来て、それからは一日の値動きをずっと見守っていました。
上がっては「売ろうか?売ろうか?」といい、主人は苦笑いしていました。

 

優待目当てという目的があったので、すぐに売ったりはしませんでしたが、目の前で値が動いているのを見ていると、やはり他の株にも手を出したくなりました。

 

楽しめる範囲で、やっています。

とりあえず取引に参加関連ページ

株式の動きに一喜一憂
インターネット環境さえあれば取引に簡単に参加できるネット証券やFXについて紹介しています。